calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

            

selected entries

recent comment

        

スポンサーサイト

2023.12.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        

2013/10/27 sun.

2013.10.27 Sunday


うちから自転車でちょっとの処の公園で音楽イベントがあったので行ってみました!
レジャーシートでも敷いてまったりと音楽を聴けたらいいなぁと思ってたのですが、そうはいかず・・・
 


「たんけん♬たんけん♬」と、どんぐり・木の実・葉っぱなどを集めながら散策し。
 


遊具でちょこっと遊んで、ビートルズのカバーを聴きながらおにぎりをモグモグ。
 




その後は、また「たんけん♬たんけん♬」

集めた葉っぱなどで"おかあさんごっこ(あずき:お母さん、そら:お父さん、私:コドモ)"をしてから帰宅しました。

楽しかったね♡


        

2013/10/26 sat.

2013.10.26 Saturday


今日は英会話教室のハロウィンパーティーでした。
あずきとそらも猫のコスチュームで参加!

「にゃおにゃお〜〜♬」
 



モコモコの手袋を付けてキャンディの包みを開けられた子が食べられるゲームや、骸骨のパズルを完成させるゲームをして大盛り上がり!!!!
コドモ達も私も楽しんじゃいました☆
 


猫耳カチューシャは痛かったらしく途中からコウモリカチューシャに変えたそらちゃん。
去年は二人揃って直ぐに外しちゃったことを思うと、大きな成長(?)です!
こういう格好をするのが好きなのはやっぱりオンナノコだからかしら???

来年はもっと本格的なコスチュームにチャレンジしてみたいね♬




虹色カメラ写真展『あずきとそら』
2013/10/23(水)>>10/27(日)@nearly equal gallery(大阪・中崎町)
OPEN 12:00 --- CLOSE 20:00(但し、最終日は19:00まで)
http://guignol.jp/gallery/

残すところ明日1日になりました!
みなさまのお越しをお待ちしております♡
 


        

2013/10/25 fri.

2013.10.25 Friday


台風が接近中ということで、早々に幼稚園から帰宅。
帰りに泥で遊んだあずきさん。
汚いお手手で「がおーーーっ!」



そらちゃんは手すりに掴まって暫く遊んでました。
早くお家に入らないと濡れちゃうよーー!!



虹色カメラ写真展『あずきとそら』
2013/10/23(水)>>10/27(日)@nearly equal gallery(大阪・中崎町)
OPEN 12:00 --- CLOSE 20:00(但し、最終日は19:00まで)
http://guignol.jp/gallery/

只今、絶賛開催中です☆

        

2013/10/24 thu.

2013.10.24 Thursday


今日は家族みんなで『あずきとそら』の展示を見に行きました。
「「あずきとそらだーーー!!」」と大喜びのお二人さん☆
「これ、だーれだ?」「そらちゃーーーん!!」
「こっちはだーれだ?」「あずきーーー!!」
と、クイズ形式で遊んだり。



何故か、床に寝転んだり。
 


あとは飴をいっぱい食べて。
 


お絵描きして終了☆

「どれが好き?」とあずきさんに訊くと「これと、これ!」と2点選んでくれました。


ま、喜んでくれたみたいでヨカッタです♬


虹色カメラ写真展『あずきとそら』
2013/10/23(水)>>10/27(日)@nearly equal gallery(大阪・中崎町)
OPEN 12:00 --- CLOSE 20:00(但し、最終日は19:00まで)
http://guignol.jp/gallery/

みなさんもぜひ見に来て下さいね♡
 


        

2013/02/28 thu.【親子3人タイ旅行・バンコク編1】

2013.02.28 Thursday


今日は朝早く起きて「メークロン市場ツアー」に参加しました!!
市場では珍しいものがいっぱいで「これ、なに?」とあずきさんは興味津々。



そして2人が喜んだのは「にゃおちゃん」がいっぱい居たこと。
あずきさんが「にゃおちゃん!!」と呼んでたらお店の人が連れて来てくれました。
ありがとうございます!!
 



お昼ご飯は駅の食堂で「バミーナーム」と「カオパット」を頂きました。



列車が通過して市場のお店がパタパタとテントを畳むところを見たら、帰りは途中まで列車の旅です。
このツアーを選んだのは自分の興味+電車が大好きなあずきさんの為だったので乗れて良かったー!!
 



ホテルに戻ってお昼寝した後は「BIG C」に行ってフードコートで晩ご飯を食べました。
TUKTUKの乗り物で遊ぶ、お二人さん♬
この前来た時に約束した乗り物コーナーでもいっぱい遊んで楽しかったね♡
 

        

2013/02/27 wed.【親子3人タイ旅行・プーケット→バンコク編】

2013.02.27 Wednesday



お昼過ぎのフライトでプーケットからバンコクへ。

Air Asia だったので、着いたのはドンムアン!!
懐かし〜〜〜!!!!
パブリックのタクシーは行列が出来ていたので、高い(3倍くらい?!)けどリムジンを使ってホテルまで。
が、相変わらず渋滞がスゴい!!!!
途中で飽きだしたコドモ達に運転手さんが飴をくれました。
ありがとう♡
 


Asok近くのホテルにチェックインした後は、あずきさんと約束をしていた「トイザらス」へ行っておもちゃを眺め、「BIG C」のフードコートでご飯を食べて帰りました。

やっぱり移動日は疲れるねー。

        

2013/02/26 tue.【親子3人タイ旅行・プーケット編6】

2013.02.26 Tuesday


今日はプーケット最終日!!
昨日とは打って変わっての晴天だったので、ビーチへ遊びに行きました。
やっぱり海は楽しいね♬
 


そらちゃんも"アンパンマン"に乗ってぷかぷか。
 



お砂でもいっぱい遊んだよ!
 


お昼ご飯を食べてちょっと休憩。
 


でも、やっぱり遊びたーーい!!
 


夜はビビちゃんのお店に行って晩ご飯を食べて、一緒に写真を撮らせて貰いました。
"See you next year!!"って言ってくれたのであずきさんに伝えると「うん、また来るね!!」と言ってました。

また来年も来れたらいいねー♬

        

2013/02/25 mon.【親子3人タイ旅行・プーケット編5】

2013.02.25 Monday


今日は朝から生憎の雨模様。
部屋に閉じこもってても飽きる(そして、ワタシが大変!!!!)ので、パトンビーチにある大型ショッピングモール"JUNGCYLON"まで行ってみました。(タクシー:片道THB400 )

可愛い装飾を発見したので、写真をパチリ☆
「こっち向いてー」と言うと変顔をするあずきさんww



アイスを食べて、暫しの休憩♬



館内を散策している内に寝てしまったそらちゃんが、このタイミングでお目覚め!!
アイスを食べている私たちを見て「そらちゃんのはーー??」ですってww
あずきさんからアイスを貰ってニンマリ♡
 



お昼ご飯は何処も混んでいたので、一番空いてた入り口付近のマクドナルドに決定♬
子供用にハッピーミールを頼んだのですが、タイはカットされた袋詰めりんごも付いてくるんですね!!
ちょっとビックリしました☆

『LOONEY TUNES』のシルベスターのおもちゃを貰って、2人共ご満悦〜♬
 
最後は「BIG C(スーパーマーケット)』に寄ってお買い物をしてホステルに帰りました。
 


早速、スーパーで買ったおもちゃで遊ぶそらちゃん。



「はなちゃん、風邪ですかー??」

この後、お医者さんごっこがブームになり毎日繰り返されることになるのでした☆


        

2013/02/24 sun.【親子3人タイ旅行・プーケット編4】

2013.02.24 Sunday


一昨日の「カイ島ツアー」の帰り道にぞうさんと遭遇し「あずきちゃんもぞうさんに乗る!」と言い出したあずきさんの為に、急遽「アイランドサファリツアー」に参加することにしました。
いくつかコースがあったのですが、一番シンプル&短時間で終わるAコース(所要約2時間半・900THB)を選択。
4歳以下は無料なので、とってもお得です♬

ホステルの前で送迎車を待つ、そらちゃん。
 


サファリに到着!!
 


最初は水牛車に乗ってお散歩。
 


バッファローに乗るお二人さん。
怖いのか微妙な表情をしてますww



おさるさんのショーを見て。
 


ぞうさんのショー&餌やりをして。
 


お待ちかね!!
エレファントトレックです♬
雨が降ってきてしまったので傘を持ちながらのトレックでしたが、ゆったりゆったり歩くぞうさんの上に乗ったお散歩は楽しかったです。
(私も初めての体験でした☆)
 


ご満悦のあずきさん♡
 


最後はバナナを頂いて、ホテルに戻りました。
 


「ビビちゃんのお店」でお昼ご飯を食べてお昼寝をした後は、ビーチ近くまでお散歩兼お買い物へ!
目的は"バナナロティ"(卵なし・THB40)♡
これが美味しいんですよねぇ♡私の大好物です♡
コドモ達も喜んで食べてました!!
 
今日も盛り沢山で楽しかったねーー!!!! 
 

        

2013/02/23 sat.【親子3人タイ旅行・プーケット編3】

2013.02.23 Saturday


朝ご飯を食べた後、カタビーチまで泳ぎに行きました!!
チェアとパラソルを借りて(200THB)、準備OK☆
 


早速浮き輪を持って泳ぐあずきさん。
 


楽しそうだね〜♬♫
 


そらちゃんはお砂場遊びに夢中でした。
 


アイスを食べて・・・
 



とうもろこしもムシャムシャ。
1本で十分だと思ってたのですが「そらちゃんもー、ほしいーー、もーーーん!!!!」と言うので2本購入。
最近、こういうの増えてるんですよね・・・1人1つが良いみたいですww
サンドイッチも一緒に買ったのですが、そちらは全く手を付けずとうもろこしに夢中なお二人さんでした☆
 

| 1/93PAGES | >>