calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

            

selected entries

recent comment

        


2013.10.28 Monday


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        

Kolcraft アンブレラストローラー【トイザらス限定】

2011.07.16 Saturday

旅行用に軽いストローラーを購入。
色はカーキにしました。


        

エルゴベビー×PPB・オーガニック/ポルトフィーノ

2011.07.10 Sunday

あずきさんはずっとBABYBJÖRNのベビーキャリアで抱っこをしてたのですが、そらちゃんはおんぶも必要だろうということで、購入しました。
まだ首が心配なので、3・4ヶ月検診で首据わりをチェックして貰ってから使おうと思います!


ERGObaby Japan - ERGObaby 公式サイト
http://www.ergobaby.jp/


        

STOCKMAR ブロッククレヨン

2011.06.06 Monday


我が家にあるのは16色の缶入りタイプ。
去年のクリスマスにプレゼントしたものが、最近やっと活躍中です!!



        

ベビーチェア・エレファントサーカス【トイザらス限定】

2011.06.02 Thursday


あずきさん、ご飯の時はずっとこのローチェアを使っていたのですが、流石に窮屈そうなので新しいベビーチェアを購入しました。
赤と黄色が元気なあずきさんにピッタリ!!
 


        

手ぬぐいでつくる、手縫いのスタイ。

2011.06.01 Wednesday


ANJI様主催の『かわいい手ぬぐいでつくる 赤ちゃんのスタイと おそろいシュシュの会』に参加して、そらちゃん用のスタイを作りました。
(シュシュはタイムアウトで先生に作って頂いちゃいました!)
 
ポイントはステッチを菫色とレモン色で2重にしたところ、と、くまさんに1カ所だけ小さなリボンを付けたところです。
久々の手芸だったのですが、チクチクチクチク楽しかったです♪
 


家に帰って早速そらちゃんにスタイをしてみました。
いい感じ〜♪
 
2時間で出来上がるので、また作ってみようと思います!!
 

ANJI-こどもといっしょにものづくり-
http://anjikids.web.fc2.com/


        

レイングッズ

2011.05.22 Sunday


梅雨に向けてあずきさんのレイングッズを用意しました。

長靴は「ZOOM」のカーキ・13cm。
シンプルな方が使い易そうだと思って選びました。

ポンチョは「ベビーザらス」で見つけた赤地に白の水玉模様のものを、可愛さとお手頃なお値段に惹かれて購入。

これで雨の日もお散歩に行けるね!!
 



        

ides 「CARGO 三輪車」

2010.08.19 Thursday

おじいちゃん(父)から1歳のお誕生日プレゼントとして頂きました。
色はあずきさんのテーマカラーのオレンジです☆


        

大和屋 Arch

2010.07.04 Sunday

あずきさんの離乳食用に木製ローチェアの「Arch」のライトブラウンを買いました。
これから活躍してくれそうです!!


yamatoya|暮らしを楽しくする家具の大和屋
http://www.yamatoya-jp.com/




        

手作りの食器

2010.05.22 Saturday


あずきさんの離乳食用に陶芸教室に行ってお皿を作りました。
焼成前はこんな感じですが。
 


出来上がりは白くてキレイなお皿になりました!!
 


横から見たお皿。

あずきさん、いっぱいご飯食べようねぇ♪
 

+buttons +++hand made pottery+++
http://plus-buttons.petit.cc/


        

小黒三郎・楕円雛五段飾り

2010.01.29 Friday


初節句に向けて、お雛様を購入。形と色使いに惚れました!

来年は一緒に飾り付けできるといいなぁ。


組み木と木のおもちゃ『遊プラン』
http://www.u-plan.jp/



| 1/2PAGES | >>