calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

            

selected entries

recent comment

        


2013.10.28 Monday


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        

smile labo.「チョコはがため」

2011.07.16 Saturday

あずきさんはお友達から「チューインガムはがため」を頂いて使っていたので、そらちゃん用は「チョコ」にしました。
 
このシリーズはとっても可愛いので大好きです♪


        

Oball mini

2011.07.16 Saturday


以前買ったオーボールを何処かに置き忘れてしまいミニ(左)を買い直してあずきさんが使っていたのですが、そらちゃん用にミニ(右)をもう1つ買い足しました。

あずきに「こっちはそらちゃんのだよ」と言い聞かせたのですが「イヤイ!あずきのー!!」と両方使って遊んでました。
喧嘩にならないように2つ目を買ったのにあんまり意味がなさそうです・・・。
 

        

LEGO duplo のこと。

2011.07.06 Wednesday
我が家が最初に購入したのは、LEGO 7618 「楽しいどうぶつえん」
そして『未来屋.com』にてパーツを追加購入。
更に『ヤフオク』にてLEGO 2198 「3 Building Plates」LEGO 5212 「Explore Strata」を購入しました。

基本セットを購入後に追加パーツが欲しいときは、台車や窓などが単品で出品されている『ヤフオク』が便利だと思います。
 

        

LEGO 5212 「Explore Strata」

2011.07.06 Wednesday

ブロック+台車+窓を追加したかったのですが、現行の商品でこれらがセットになっていて「欲しいな」と思えるものが見当たらず・・・再びヤフオクにて購入しました。別売りの基礎板も付いていて大満足!!
あずきさんも大喜びです☆
 


        

LEGO 2198 「3 Building Plates」

2011.06.22 Wednesday

通常売っている基礎板よりも厚くて扱い易そうなので、ヤフオクにて購入しました。
2歳前のあずきさんにはこちらで正解だったみたいです。



        

プラレールをはじめよう!レールベーシックセット

2011.06.11 Saturday

出産祝いにお友達か車両を頂いたので、簡単なレールを何ヶ月か前に購入しました。
買った当初は見向きもしなかったのが、最近はちゃんとレールの上を走らせて遊ぶようになりました。
因みに頂いた車両は「東武8000系」と「西武ニューレッドアロー」です。
(鉄道好きなお友達なので、結構マニアックなのかな?)


        

PUSTEFIX「Multi-Bubbler」

2011.05.26 Thursday

日曜日にしゃぼんだまで遊んでから毎日「しゃーぼん」と言っているあずきさんを喜ばせる為に買っちゃいました。
実際に遊んでみたら、大人もハマる!!!!
大きなしゃぼんだまがとってもキレイでした☆


        

エド・インター「ままごといっぱいセット」

2011.05.26 Thursday

児童館などで遊んでる様子を見て、大分「おままごと」っぽくなってきたのでこのセットとフライパン&フライ返しを購入しました。
包丁で食材をざくっと切ってフライパンで「じゅー」と炒めて「いったーきまーしゅ」と言って遊んでます。
徐々に他の道具や食材も買い足していく予定です。


        

LEGO 7618 「楽しいどうぶつえん」

2011.04.25 Monday

小さい頃よく遊んでいたレゴブロック。自分のコドモにも遊ばせたいと前から思っていました。
「楽しいどうぶつえん」は設定年齢が1歳半〜ということで、あずきさんに丁度良いと思い購入しました。


        

ボーネルンド「オリジナル積み木 M 白木」

2010.12.25 Saturday

サンタさんから貰ったクリスマスプレゼント☆


| 1/2PAGES | >>