calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

categories

archives

            

selected entries

recent comment

        

スポンサーサイト

2023.12.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

        

2012/07/22 sun.

2012.07.22 Sunday


午前中は「公園に行きたーい」とのリクエストが出たので、近所の公園で遊びました。
 


滑り台の階段を上るそらちゃんは、何だか余裕がありますね☆
 


小さい滑り台でも「ばぁ!!」
 



お昼寝の後はまたまたおうちプール・・・って、今日で3連ちゃんなのに飽きないんもんですね。




着替えた後もそのままバルコニーで遊び続けるお二人さん。
あずきさんが登ってるのを見て、やっぱり真似するそらちゃん。
きっと、それが楽しい時期なんだね!

        

2012/07/21 sat.

2012.07.21 Saturday


今日はお揃いのワンピースで英会話サークルに参加したお二人さん。
あずきさんは先週の"I missed you."が嬉しかったらしく「あずきも"アイミッユー"って言うんだ!!」って張り切って出かけ、先生に伝えたら何とか通じたらしく"Oh! Me,too!!"とハグして貰ってました。
こうやってコミュニケーションの手段としての英語を楽しんでくれるようになったら良いなぁと思います。
 


お昼寝から起きたあずきさんが「プールで遊びたい」と言うので、今日もおうちプールを出しました。
 



ピューっと水を口から出したあずきさんを見て、そらちゃんも一所懸命真似してます。
そういうのは真似して欲しくないなぁと思いながらも、微笑ましい光景に気持ちがほっこり♡
 



英会話サークルの帰りに通りかかった公園でお祭りの準備をしてるのを偶然見かけたので、涼しくなってから自転車で行ってみました。
2人共ヨーヨーがお気に入りみたいで、楽しそうに遊んでました♡

今夏は色んなお祭りに行ってみようね♬
 

        

2012/07/20 fri.

2012.07.20 Friday


まめが半日休みだったので、近くのホームセンターまでお買い物に出かけました。
別の目的で行ったのですが、「ワンタッチサンシェード」がセールで安かったので衝動買い☆
 


早速バルコニーで広げて遊んでみよう♪
 


ついでにプールも出しちゃおうと思って準備して、あずきさんに水遊びパンツを履かせてたらそらちゃんが先に入ってました。
 



おうちプールは結構夢中で遊んでくれるので助かります♫

今年の夏はサンシェードとプールで乗り切るぞーー!!
おーーーーっ!!!
 

        

2012/07/19 thu.

2012.07.19 Thursday


今日はそらと同い年のお友達親子2組さんと隣の市の公園に遊びに行きました。
目的はやっぱり水遊び♪
 


あずきさん、気を付けて!!

全く知らない人にでも「遊ぼう!」と声を掛けに行くあずきさん。
今日は小学生のお姉さん集団に混ざろうとしてたのですが、呆気なく振られちゃいました。
「お姉さん達、今は遊べないんだって」と言っても「イヤ!あずきちゃん、遊びたいんだもーーん」と泣き出す始末。
仕方ないのであずきを抱っこして、小学生の子達に「邪魔してごめんね」と謝って引き離しました。
ま、暫くするとケロッとしてまた遊び出すんですけどね〜。
毎度毎度、親は大変です!



お水遊びが終わったらおやつを食べて・・・
 



遊具でもう一遊び☆
2人共本当に楽しそう♪

そういえば、あずきさんは今日で2歳11ヶ月になったんですよね。
あと1ヶ月で3歳・・・「3歳になったら、もうちょっと落ち着くのかなぁ」と思ってたのですが、まだまだ無理そうです。
イヤイヤ期が長過ぎるよ、あずきさーーーーん!!!!!!!
 

        

2012/07/18 wed.

2012.07.18 Wednesday


今日はまめがお休みなのでお買い物がてら「靭公園」に行きました。
 


水辺でぱしゃぱしゃするそらちゃん。
 


あずきさんは噴水の方まで行っちゃってます!!
 


私目掛けてハイハイで突進中☆
 


そして、最近お気に入りの「となりのトットロ〜♪トット〜ロ♬(この部分のみをループ)」を歌い出したあずきさん。
なーんか、子供の行動って面白いですよねぇ。
 


遊び終わって帰ろうかと公園近くを歩いていると街の掲示板に「御霊神社」のお祭りのポスターを発見!!
まめと「どの辺なんだろうね?」と話していると、親切なおばさんが話しかけてくれて神社の場所を教えて下さりました。
(おばさん、ありがとう♡)
関西のお祭りは初めて見たのですが、子供達が太鼓を叩いていたり、縁日が出ていたりと、とても賑やかで楽しかったです☆
 


あずきさんも大好きなふわふわ(わたあめ)を食べれてご満悦♪

いい一日だったね!
 

        

2012/07/17 tue.

2012.07.17 Tuesday
午前中からお昼過ぎまで子連れで学べる「アート書道」のお教室に参加させて頂きました。
子供のことを気にせずに集中して作業ができて、とっても楽しい一時でした!
 




夕方からは公園遊び☆

今日はお母さんの習い事に付き合ってくれてありがとね♪
 

        

2012/07/16 mon.

2012.07.16 Monday


午前中は近所の公園へ行きました。
 



咲き終わったオシロイバナを摘んで色水作り!
これ、私が小さい頃に大好きだった遊びなんです〜♡
昔はペットボトルがなかったので、プリンのカップに入れたりして楽しんでたなぁ。
 


ふぅ、暑いねー!!!!
 


昼食&お昼寝の後は余りにも暑いのでおうちプールを解禁☆
 


2人共大はしゃぎで遊んでました。
やっぱり水遊びは楽しいね♡
 



夕方、お買い物ついでにもう1度公園へ連れて行きました。
涼しくなったから遊び易いかな??
(今まではお昼寝ナシで早寝の日が多かったのですが、夏場は午後に必ずお昼寝をさせて涼しくなった夕方に公園遊びを組み込んで21時を目処に寝かし付けに変えてみようかなぁと思ってます。)

今日も目一杯遊んだねー!!
 

        

2012/07/15 sun.

2012.07.15 Sunday


午前中はお友達と「0歳からのコンサート」へ行き、その後にまめと合流して公園へ行きました。
 


「ここ、あずきちゃん家!ピンポーンってしてね!」
 


木の実を「あい、でぃよーじょ!」
 


まめの真似をして上に行きたがるので、抱っこで乗せてもらいました。
 


そらちゃんは階段を登ってます。
 


上からの景色は如何ですか?
 


余りにも暑いので遊具で遊ぶのは諦めて日陰に行き、葉っぱでお面を作って「おばけ(退治)ごっこ」をしました。
1. 私かまめがお面を付けて「おばけだぞ〜〜〜」とあずきさんを追いかける。
2. あずきさんが「アンパーンチ!!」をする。
3. お面が飛んで行っていつものお母さん(orお父さん)に戻って、「あずきちゃん、ありがとう!助かったわー。」と言う。
の繰り返しを・・・エンドレス〜♪

最後は何とかループを抜け出して帰宅しました。
楽しかったね♬
 

        

2012/07/14 sat.

2012.07.14 Saturday
早いもので、こちらに引っ越して来て半年が経ちました。
毎日バタバタしててあまり考える余裕がありませんが、今はその方が良いのかな?
こちらで知り合った色んな方に感謝しつつ、コドモ達と楽しく過ごせれば良いなぁと思います。

さて、午前中は英会話サークルに参加しました。
先週休んだあずきに対して"AZUKI! I missed you!!"と先生がおっしゃったので、「あずきに会えないで、先生、寂しかったんだって。」と言うとちょっと照れくさそうに「え〜〜?何でよ〜〜?」と言ってました。
ま、相変わらず授業中は遊んでばっかりですけどね☆


 
英会話の後、まめと待ち合わせる為に時間つぶしで行った公園にて捕われるお二人さん。
 



それにしても暑かったね〜〜〜〜。
珍しく、あずきさんさんの方が先にバテてました。




まめと合流してお昼ご飯を食べた後、あずきさんは何とベビーカーで熟睡!!!!!
全く起きる気配もないので、そらを歩かせながら梅田近辺をお散歩しました。
ほぼ抱っこしないで歩き切ったそらちゃん。
頑張りました!!
 

        

2012/07/13 fri.

2012.07.13 Friday


まめが半日休みなので『元浜緑地』まで自転車で遊びに行きました。

まずは「じゃぶじゃぶ池」で水遊び〜♬
 


まめの攻撃にビックリするあずきさん。
 


「これ、シャワーみたい!!」
 



そらちゃんも水をパシャパシャしたり、あんよしたりと自由気侭に遊んでました。
 


楽しいねー!!!!!
 


着替えが終わったら、遊具&芝生の広場でもう一遊び♬
 


芝生に落ちてたテニスボールを拾って、ポーーーーン!!!!
 


そらちゃんもポーンってする??
 
 

ふと気が付くと、あずきさんは同い年くらいの男の子2人に混ざって「おうちごっこ」をして遊んでました。
流石、あずきさん!!!!!!
(これは彼女の長所だと思ってはいるんですが、余りにも積極的&人見知りしな過ぎで心配な部分もあります。)

帰りは2人共自転車で熟睡でした☆
 

| 1/3PAGES | >>